So-net無料ブログ作成

平成21年7月中国・九州北部豪雨による被害への対応 [(株)吉岡映像からのお知らせ]

平成21年7月中国・九州北部豪雨では多くの方々が被害に遭われた事と存じます。心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。

さてこの度弊社では、豪雨による被害を受けたご家族のアルバム、8ミリフィルム、ビデオテープ等の写真や映像記録の修復にご協力致します。
「水害により濡れてしまった」、「土砂の中に埋もれてしまった」、「壊れてしまった」等々、どのような状態のものでも結構です。お困りの方はどうぞご相談下さい。

詳しくは弊社HP又はお電話、FAXにてご連絡下さい。
http://www.oldfilm-saver.com/sos.htm
TEL/FAX 075-465-0995 (月〜金 9:00-19:00)

株式会社 吉岡映像


お盆はみんなで8ミリを観よう!! [(株)吉岡映像からのお知らせ]

暑い日々が続きます。弊社では、ご依頼頂いたフィルムと同時期の機材を使用し、デジタル化するにあたってもフィルムの情緒を失わぬ様、一つ一つ丁寧に作業を行っています。
そんな弊社には昭和初期の映写機をはじめ、大変高齢な機材が山のようにあるのです。

先日、ある映写機が煙を吐きました。パンッという破裂音、何かが焼けたような嫌な臭い。。。
映写機からすうっと一筋の煙が。。。
夏は、映写機にとって(おおかたの機械はそうでしょう)たいへん危険な季節です。
映写ランプの放熱は小型映画用映写機とはいえなかなかのものです。
毎日、映写機のご機嫌を伺いながら、作業をしています。

さて話は変わって、もう夏本番です。
多くの小中高生さんは明後日からいよいよ夏休みではないでしょうか?

そんな中弊社には、お盆に向けてたくさんのフィルムが集まって来ています。
お盆のご家族の集まりで皆様鑑賞されるのですね。。。

ご自宅に眠っている8ミリフィルムがございましたら、是非弊社へご連絡下さい!
お盆までにはまだ間に合いますよ〜!!
今年の夏は是非、懐かしい思い出をお楽しみ下さい!!

2009年7月16日 (株)吉岡映像 / STAFF 福間

CINE VIS CINEMA 8mm&16mm Film Fstival 開催決定!! [(株)吉岡映像からのお知らせ]

暑い日が続きます、お変わりないことと存じます。

さて今回は国内でも珍しい、8ミリ・16ミリフィルム作品限定の映画祭をご紹介致します。
9月21日,22日に 座・高円寺 2 (東京)にて開催されます、【CINE VIS CINEMA 8mm&16mm Film Festival】と銘打たれたこの映画祭は、2003年の第1回開催から、今回で7回目となります。
 フィルムだけが持ち得る、独特の世界を是非会場でお楽しみ下さい。
こちらは一般からの作品も応募しています。詳しくは下記URLにてご確認下さい
【CINE VIS CINEMA】 http://www.cineviscinema.jp/ 

2009年7月14日

今だけ!!超貴重映像DVDをプレゼント!! [(株)吉岡映像からのお知らせ]

本州はいよいよ梅雨本番です。じめじめした季節、湿気はフィルムの大敵です。
劣化が加速する前にテレシネしませんか?

今回は弊社のキャンペーンについて告知させて頂きます。

HPやチラシでも広報させて頂いておりますが、今弊社にてテレシネをご注文頂きますと、弊社にある秘蔵映像がたっぷり入った特典DVDをプレゼントさせて頂きます!!
懐かしい京都の映像や昭和初期のアニメ等(猫のフェリックス、シンデレラ等)が満載です。


詳しくは弊社HP又はお電話、メールにてお問合せください。
http://www.oldfilm-saver.com/

2009年7月7日 (株)吉岡映像 / STAFF 福間

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。